漁の切り替え

連日忙しい日が続いています。
12月までの間、ブログを休む事が多くなりますが、あしからずご了承願いたい。
まことに有り難い事なのですが、いまでも会ってほしい・話しを聞かせほしい・その他にも沢山の事を頼まれたりするのですが、私自身も復旧復興に向かって次のステップに入っています。
これ迄、共同で作業していた人達も、それぞれが自分自身の生活を支える為に奮闘している所であり、私自身も震災前の生活をとり戻す為に睡眠時間を削って頑張っている所であります。

120%の漁具が揃った訳ではないのですが、本来この時期はアナゴ漁から鮭漁へと切り替える時でもあり、ほぼ昨日で、準備作業が整いました。

船越の現状を発信したいとは思うのですが、高台移転の造成工事が進まない為に皆さんが不安を抱えています。

支離滅裂な文章となりましたが、皆様には静かに見守ってほしいと思います。

只今の時間は、午前2時です。 これから石巻の市場に行ってきます。
ほでまだ(それではまた)! 孝一