お客様です。

岡山県から松本農産の松本さんが 米等を持って来てくれました。震災直後に船越へ来てくれて足湯や炊き出しをしてくれました。 頂いた物質は、峠の仮設と作業部会で船越へ集まる人達で分けます。 夕方には群馬県から岡本さんが又物質を持って来てくれたので、直ぐに軽トラに積んで荒浜に持って行きました。 震災前に船越に釣りをしに来た事があり、当時 印象が良かったようです。 月に数回は来てくれて、作業部会のメンバーや 峠の仮設・荒浜・船越に来て頑張っている皆さんに振り分けています。
それから、息子がお世話になった会社の船が入港するたびに、乗組員のフアスト エンジニアがマグロを送ってくれます。 一緒に乗っていた、コック長さんも、心配して訪ねて来てくれます。
私は、アナゴ漁に使うエサをとりあえず 3トンほど、石巻の冷凍庫に買いに行って
来ました。
夏至であったのを忘れて、さとみさんのコメントで気付いて昼が長い1日だったんだ。 昨日は朝4時〜夕方6時まで老体にムチを打って動いていました。しばらくの間はこのペースで生活を支える為に頑張ります。
人の事を無我夢中でやり、今は自分の事も一生懸命に出来ます。
皆様のお陰で、働く事の生き甲斐を喜びを感じています。
孝一