ウニ祭りですが?

ウニ祭り会場で、もとピースボートのまなちゃんです。 傘のせいでバックが見えません。 彼女はマイクを持てばプロです。 雨でしたが会場では大変の混雑で、二千枚の整理券を配布してまだまだ列が出来ているとの連絡が入り、船越地区では全面的に協力をする事にしていたので、早朝からダイバーと運搬係が9人、船3隻がフルに稼働をして頑張ってもらいました。 陸上では、箱詰め作業に13人が頑張ってくれました。
雨や風の中、海上作業と陸上作業をスタッフの皆さんが裏方で支えて成り立つウニ祭りの成功が有ります。
作業の合間に写メを撮る間もなく海上と会場へ連絡しながら、お願いの1日でした。
浜の片付けを終わってから会場に行って喜びの声を聞いて、 一安心し嬉しくなり、今日1日の疲れも取れました。